2007年03月23日

キネ白情報!

 桜沢です。

 sofmap様の「業界四方山話」コーナーに、キネ白(白のポリフォニカのキネティックノベル)制作担当のAMEDEOさんの記事が掲載されました!

http://www.sofmap.com/tenpo/event/5000044.htm#20070322_3

 謎に包まれたプロジェクトの秘密が明かされますので、ぜひお読みください!

 来週は、ポリ黒かも。なんか、テレフォ●ショッキングみたいだ(笑)。


posted by catwalk at 00:36 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

発売日決定!

 桜沢です。

 『神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編』の発売日が決定しました!

 5月25日です!

 制作も順調に進んでますので、4月からのTVアニメ放映を観ながらお待ちいただけると嬉しいです。

 ここから先がクォリティーを決めるので、制作頑張ります!!

posted by catwalk at 01:31 | TrackBack(1) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ポリ青登場!

 2月15日、ついについにポリフォニカの4色目、『神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう』が発売になります!

 著者は、なんと築地俊彦先生ですよっ! ポリフォニカ・ワールド恐るべしっ!

 ポリフォニカの小説は、どの色も個性的なんですが、今回の青も、もちろんひと味もふた味も違います。なにしろ、ヒロインが超気弱でメガネっ子精霊なんですから。いいなぁ、メガネ。

 というわけで、新たなるポリフォニカ・ワールドをお楽しみください!


神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう



posted by catwalk at 02:26 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

エレベータ扉にポリフォニカ!

elep.jpg

 大阪日本橋ソフマップ2号店のエレベータ扉にポリフォニカが登場しました!

 写真のように、でっかいチビ・コーティ(ややこしい・・・汗)とフォロンがお出迎えしてくれます。

 お近くの方は、ぜひ足を運んで実物をご覧ください!

posted by catwalk at 12:16 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

素敵なお知らせ

『Crimson Calling』を歌っていただきましたRitaさんが、これまたいつもお世話になっている涼森ちさとさんとボーカルユニット[し・ふぉ・ん]を結成されました!

素敵なCDも発売になるので、詳しい情報は以下の公式サイトまでどうぞ!

し・ふぉ・ん公式サイト

ああ、桜沢も予約しなきゃ!


posted by catwalk at 16:37 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

コミケ画集通販のお知らせ

ocelotで、新作2作品同時発表などとチャレンジャーぶりを発揮したため、大忙しの桜沢です。

さてさて、長らくお待たせしましたが、コミケで販売しましたCG&原画集『ネコのあしあと』の通信販売が決定しました!
『神曲奏界ポリフォニカ』を含む、ocelotとcatwalkの原画を収録した原画集です。

来る9月12日、予約開始です。コミケに行かれなかった方は、ぜひともご購入をご検討ください!

詳しくは、以下の通信販売専用ページまで。

neko_ouen03.jpg

2006年07月12日

コミケ初参戦!

桜沢です。

catwalk/ocelotが、コミケに初参戦します!

CG&原画集『ネコのあしあと』

デビュー作『デミウルゴスの娘』から『神曲奏界ポリフォニカ』までの、
神奈月昇が描いたイラストや原画を収録してます!

描き下ろし表紙 雑誌他への描き下ろし 未発表CG 初期ラフ画などなど豪華な内容となっております。

価格:2000円

西地区4階 No,281「ゲーマーズ」様での委託販売です。

内容サンプル等は、catwalkのHPで紹介する予定ですので、お楽しみに!

posted by catwalk at 16:35 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

黒のポリフォニカ発売!

 6月15日に、黒のポリフォニカこと『神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック』が発売になります! 大迫 純一先生とBUNBUN先生のコンビによる、新たなるポリフォニカの物語です。

 赤のポリフォニカと同じ世界を舞台にしていて、シェアードワールドならではの楽しみもありますので、ぜひお手にとって見てください!

 実は○○が××だったりして、ああっ、あの時のアレはアレだったんだと驚く仕掛けもありるんですよ──検閲ずみなんで、これでは何のことか分かりませんが、それは読んでみてのお楽しみです!



神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック
posted by catwalk at 15:36 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』 発売!

シナリオ担当の桜沢です。


まもなく小説『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』の発売日です!

1月15日は日曜日なので、早いお店では明日には並んでいたりするのでしょうか? いずれにしても、本屋さんへGOです!

関係する本やゲームが出ると、お店に出向いて並んでいるのを確認したりするわけですが、目立つように平積みを増やしたり、手に取っている人に向けて「買うのじゃ!」と念を送ったりすることは秘密です。
posted by catwalk at 08:43 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

小説版ポリフォニカの表紙ができました!

シナリオ担当の桜沢です。

本日、ocelotのHPにて、

小説『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』

の表紙画像を公開しました!

いや、右サイドバーにも、さりげなく(?)ありますが、ocelotのHPでは、もっと大きな画像をご覧になれます。


腰に手を当てたチビ・コーティーが、つぶらな瞳であなたを見つめてくれています。

赤と白のシンプルなデザインも格好いいですよー。

本屋さんで、この表紙を見かけたら、ぜひお手にとってください!

すでに予約もできるようなので、お急ぎの方はぜひっ!

発売は2006年1月15日です!
posted by catwalk at 00:06 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

『神曲奏界ポリフォニカ』の小説が発売されます!

シナリオ担当の桜沢です。

ocelotからキネティックノベルとして発売中の『神曲奏界ポリフォニカ』の小説が発売になります! 文庫本として刊行されるのです!

作者はもちろん、榊一郎先生で、正式タイトルは『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』です。

小説版はキネティックノベルより未来、社会人となったフォロンたちが活躍する物語です!

キネティックノベルの第2話も製作中ですし、ポリフォニカの世界は、今後もどんどんと広がっていく予定です。

詳しくは、ocelot オフィシャルHPにて告知していきますので、よろしくお願いします!

http://ocelot.product.co.jp/
posted by catwalk at 02:03 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

いろいろ更新

シナリオ担当の桜沢です。

catwalk NEROのスタッフブログを更新中です。新作「ジャンヌ」についてのお話しですが、今後、シナリオ担当の作家さんや、原画家さんからのメッセージを掲載していく予定です。
各方面、原稿をよろしくお願いします(業務連絡)。

来週には、ポリフォニカ関係の告知で、ocelotのHPも更新する予定です。
たぶん、週末かな? ちょっとびっくりする告知ですよー。お楽しみに。

というわけで、どちらの作品もよろしくお願いします!

posted by catwalk at 11:55 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

新作発表しました!

シナリオ担当の桜沢です。

本日、catwalkの新作『淫堕の姫騎士ジャンヌ』について製作発表をさせていただきました。

キーワードは、ファンタジー、天使の力を持つ姫、オーガやダークエルフなど異種族による陵辱──etcという濃い作品です。

筑摩十幸さんという稀代の作家をシナリオスタッフとして向かえた意欲作です。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

従来とはかなり傾向が違う作品ということで、catwalk NEROという専門レーベルで製作を進めております。トップページから分岐しておりますので、そちらからお入りください。ジャンヌのデカバナーが目印です。

http://catwalk.product.co.jp/


また、製作の経緯などにつきまして、ジャンヌの紹介ページに設けたブログでも発表していきますので、よろしければそちらもお読みください。

NEROのブログへは、左のリンクからも直接飛べるようになっております。

catwalkの新作『淫堕の姫騎士ジャンヌ』にご期待ください!

posted by catwalk at 00:26 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

あしあとリズム

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

シナリオ担当の桜沢です。

昨日のエントリーでもふれましたが、『魔王と踊れ!』の主題歌『SilentFlame』は、霜月はるかさんのメジャーデビューアルバム
『あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~』が発売中です。

コンシューマからPCゲームまでに使われた様々な楽曲が収録されています。

それにしても霜月さんの声には癒されますね(^_^)

耳から入ってきた歌声が心の奥まで自然にしみ通っていく感じです。歌声というより、清流のせせらぎや山頂の風の音みたいに、自然が奏でる音楽といった感じです。聴いた後は、綺麗な空気を胸一杯に吸い込んだ時のように気持ちが軽くなります。

感じ方は人それぞれでしょうが、一度も霜月さんの歌声を聴いたことのない方は、試聴曲などで聴いてみてください。なるほどと思ってくださる方も多いと思います。

このアルバムのための新曲『あしあとリズム』などを聴いていると、ものすごく周囲に愛された、いい環境で作ったアルバムなんだなぁと感じます。

オススメ。


posted by catwalk at 07:35 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ポリフォニカ第2話製作

シナリオ担当の桜沢です。

榊先生のインタビュー記事内で「2話もやるぜっ!」と宣言しておりましたが、ocelotのHPでも『神曲奏界ポリフォニカ 第2話』の製作を正式に発表させていただきました。

まだ素材を出せる段階じゃないので、トップページに、じみ〜に文字で宣言しているだけですが、まさに製作中です。

イベントCGはもちろん描き下ろしですし、新しいバストショットも多数、音楽はほぼ倍増の予定です。音楽は特に神曲関係が増えそうです。今、「神曲の新曲!」とか思いませんでした? そう思ったのは桜沢だけですか、そうですか(汗)。

準備ができましたら、ocelotのHPにてサンプル等を発表していきますので要チェックです!

このブログを読んでくださっている方だけに、少し早耳情報をば。

実は……。

『神曲奏界ポリフォニカ 第2話』には、主題歌がつきます! 歌い手さんも決まっておりまして、曲の完成待ちです。すごく表現力豊かな歌い手さんなので、曲が負けないように頑張って作ってます。正式発表まで、謎の歌姫の正体を想像しててくださいねっ!

posted by catwalk at 00:17 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

掲載誌情報

シナリオ担当の桜沢です。

現在発売中のPCエンジェル12月号でおこなわれている、「創刊13周年企画メーカー色紙プレゼント」に参加しております。原画家・神奈月昇による絵柄は『魔王と踊れ!』よりフィリアとなっております。

この色紙を描いた後、彼は地獄の原画作業に入ったので、しばらく新しい色紙の提供はできなさそうです。ですので、ふるってご応募ください。
posted by catwalk at 08:10 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

catwalkの現状

シナリオ担当の桜沢です。

現状というと財政状態とかリストラとか深刻な感じですが、ようするに今後のラインナップなど紹介しようという趣旨です。まだ正式発表できないものが多いんですけど(汗)。

開発のほうは、RPGが1本、アドベンチャーが1本、キネティックノベルが1本、その他もろもろといった状態です。

こう書くと、すげー大手メーカーみたいですが、うちはとことん零細です。同じスタッフがあちこちに顔を出しながら進めてます。悲惨な現場については、いずれ別のエントリーで。

というわけで新作情報。

まず、キネティックノベル(ocelot)のほうは、すでに発表済みの『神曲奏界ポリフォニカ 第2話』であります。第1話が、やたらご高評をいただいたため、榊先生をはじめ、うちのスタッフも力が入ってます。「1のほうが面白かった」と言われたくないというプレッシャーでガクブルですが、榊先生の原稿が超絶面白いので、スタッフ一同頑張りますですよー。

ポリフォニカじたいも、いろいろと展開がありそうなので、公開許可が出ましたら、ocelotのHPで発表していく予定です。

catwalkの新作については、今のところ11月30日に発表すべく準備を進めてます。アドベンチャーのほうです。こいつは、今までのcatwalkのブランドカラーと、かなり違った作品になりそうなのでお楽しみに〜。

RPGのほうは、まだまだ水面下で進んでます。『魔王と踊れ!』で経験を積んだので、少しは楽になるかと思ったらとんでもない! やはり時間がかかりそうです。ヒロインも増えますし、登場人物の数も人間関係も複雑で、どうなることやら……。正式発表は来年の予定です(おおざっぱ)。でも、『魔王と踊れ!』を気に入ってくださった皆様のおかげで、またRPGを作れることになったので張り切って作ってます!

と、ここまで書いて、今日は祝日だったと気がつきました。そりゃ休める状態じゃないっすけど(涙)。

posted by catwalk at 12:26 | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

