2012年06月29日

『不死鬼譚きゅうこん 千年少女』予約開始!

長らくお待たせしました。第1回キネティックノベル大賞審査員特別賞受賞作『きゅうこん』の発売日が決定しました!

キネティックノベル化にともないタイトルも『不死鬼譚きゅうこん 千年少女』とパワーアップしております。

原画の丸新さんや音楽のUGさんもキネティックノベル大賞の各賞を受賞されていて、まさに最強の布陣であります。

第2回キネティックノベル大賞に応募を考えておられる方も、かなり参考になるかと思います。

内容については、これからオフィシャルHPで紹介されていきますが、タイトルからわかるとおり、ジャンルで言えば雰囲気のある伝奇になるでしょう。とはいえ、ジャンルの枠組みを超えたおもしろい作品になっているのは確かなのでご期待ください!

また、予約特典として、豪華声優陣による目覚ましボイスや、仁木先生のインタビューを生声でお届けする「きゅうこん・スペシャルコレクションCD」がつきますので、ぜひご予約ください!

bs_kyukon_yoyaku.jpg


posted by catwalk at 04:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

とらのあなにレギナルト登場!!

どうも、お久しぶりです、遠峰です!

『葬送鬼レギナルト』が発売し、あっという間に2週間ほど過ぎました。
現在、開発室はレギナルトの修羅場を乗り越えたものの、依然変わらぬ忙しさで次のゲームの発売に向けて日々、邁進しております。

さて、皆さん、レギナルトたちとの物語を楽しんでいただけましたでしょうか?
もうプレイしたよ、という方、ありがとうございます!
まだだよ、という方は現在、ポリフォニカプラスと2タイトル購入キャンペーンを六月末まで行っているので、是非この機会を逃さずに!

bb_regi_2title360.jpg

bb_regi_rev360.jpg

さて、話は変わりまして、
『葬送鬼レギナルト』、ブログ等やAmazon様で熱いレビューをたくさん頂き、感謝感激雨あられです!




まだまだ熱が収まらない『葬送鬼レギナルト』でございますが、『とらのあな 池袋店』に颯爽登場しました!! 正確にいえば3月23日の発売日頃からずっと登場しています!

photo3.jpg

ふぅ……俺のレギナルトフォルダが火を噴いてしまいました。(撮影されたのは別の方です)
ありがたいことにレギナルト一色です!
男主人公を前面に押し出す作品が少ない昨今、ヴァネッサとヴェロニカを押しのけ、センターに立つレギナルトさんマジ格好良いです。しかし……両手に花とはけしからん。
他にも『葬送鬼レギナルト』の原画家、神奈月さんのぷち原画展や、宣伝用ムービーなども店頭でガンガン流れています!
とらのあな池袋店で『葬送鬼レギナルト』のブースが見れるのは、4月9日頃まで!

見かけた際は、『おっ』と足を止めていただければ幸いです!


posted by catwalk at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

エレベーターの扉が……!

どうも、お久しぶりです、中学の頃、バレンタインのときチロルチョコを貰っただけで硬直して「え……///」と頬を染めてしまった遠峰です!

……本当、なんでクラスメイト全員にチョコレート配る女子なんて居るんでしょう。
残酷ですよね……一瞬オレに気があるんじゃないかと考えてしまった過去の自分が可哀想です。まぁ、チロルチョコ貰ったくらいで勘違いする自分も自分なんですが……。
後にも先にも、親以外からチョコを貰ったのはこれ一回キリでしたね……。

『リア充と非リアを区別する悪しき習慣バレンタインを断固反対!』という意思表示をしつつ、早速、ブログの内容の方に入っていきましょう!

現在、我らがocelotは絶賛『葬送鬼レギナルト』体験版の準備中です! 今まで皆で作ってきたCG、BGM、背景、テキスト、音声が一つになる瞬間ってドキドキしますね。ああ、これこそゲームだって思える瞬間です。
少しでもより良い形で皆様に提供できるよう力を尽くして頑張ります!
体験版公開まで、今しばらくお待ち下さい!


さて、話は変わりまして――まずはこの画像を御覧ください!

ソフマップアミューズメント館120203s.jpg

ババーン!!
で、でかい! 広告的な意味で!!
エレベーターの扉が見事に『葬送鬼レギナルト』一色になっております!
これならパッと見て、
『おお! 葬送鬼レギナルトだと!?』
『ほぅ、3月23日発売か』
と皆さんの意識に残りますね!
神奈月さんの格好良い絵が良い感じに雰囲気を醸し出していてグッド!
この広告を見て興味をもっていただければ何よりです。
ふむ……しかし、こんなに綺麗に色がのるものなんですね……。これは自分も直接に見に行きたくなってきました!
そして、こっそり自分のサインを……(落書きしちゃダメですよ!)

さてさて、肝心の場所ですが、お気づきの人も多いかもしれませんね。
ここは東京・秋葉原にあるソフマップアミューズメント館のエレベーター前です!
お立ち寄りの際は、是非一度見ていってくださいね!

以上、遠峰でした!
posted by catwalk at 11:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

『葬送鬼レギナルト』のOPムービーを公開しました!



『葬送鬼レギナルト』のOPムービー(デモムービー第2弾)を公開しました! 初出のイベント絵やキャラクター画像など新情報満載のムービーですので、ぜひご覧ください♪

高画質版はこちら!

拡散大歓迎ですので、以下のリンク等ご自由に貼り付けてお使いください。
http://www.youtube.com/watch?v=WFS1NsAjcxU

ツイッター用
http://www.youtube.com/watch?v=WFS1NsAjcxU #レギナルト
posted by catwalk at 17:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス!

こんにちわ〜
グラフィッカーのトミサカです。

今回から「トミサカ」というペンネームを捨て、「テンモク」と名乗ることにしました。
ですのでこれからは「テンモク」でよろしくお願いいたします。

では改めましてグラフィッカーのテンモクです。

皆様はこのクリスマスどうお過ごしでしょうか?
私は不幸なことに2年半ぶりに大風邪をひいてしまいまして寝込んでおります……。
まさにこれはメリークルシミマスですね……。

とはいえせっかくのクリスマスなのですからイラスト1枚でも描かなければ絵描きとして
情けないので描きあげてみました。

komimi_02_360.jpg

やっぱこみみちゃんです。
サンタコスはキャラがキュートにみえていいですね。

今年も残りわずかですが皆様も風邪などに気をつけて元気に年明け迎えられることを願っております。
それでは今回の担当はテンモクでした。

posted by catwalk at 11:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

『葬送鬼レギナルト』12月22日より、ついに予約開始!

12月22日よりついに予約開始となります『葬送鬼レギナルト』ですが、告知も着々と進んでおります。

DSCF1174s.JPG

メロンブックス大阪日本橋店様に掲示していただきました床貼ポスターです!
目立ってますね!
どんどん踏んでやってください!

まだまだ、あちこち出張りますので、ぜひ探してください!

c81bana_s.jpg

catwalk/ocelot 冬コミグッズの詳細ページもオープンしました! 
ボーカルコレクションCDの全曲試聴サンプルや、WEB特別企画・桜沢大によるライナーノーツも連載中ですので、ぜひご覧ください♪

posted by catwalk at 14:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

遠峰七回目

お久しぶりです、遠峰成介です。
この『お久しぶり』という言葉を使うとついつい『お久しブリーフ』と言ってしまいそうになりますよね。
不思議な魔力のある言葉です。

さて、今回はシオンも無事発売し、レギナルトまでまだ期間があるので特にブログで書くネタがありません!
本当に、何を書けばいいんですかねぇ……。

友人達がみんな彼女を持っていて、
『iphon感覚で彼女持ってるんじゃねぇよ!!』
と思っている昨今、ocelotはレギナルト完成に向けて動いています。
自分は主にシナリオだからほとんど関わってないんですよねぇ……。まわりの人がレギナルトで動いているのに俺一人違う作品に向けて動いている。
何たる疎外感!

いや、自分もちょっぴりレギナルトに関しての仕事はしているんですけどね。

さて、話は変わりまして『こみみちゃん』ですよ! こみみちゃん!
いやぁ、可愛いですね。個人的には右手をアソコの位置に伸ばしているのが何ともセクシー!!(トミサカさんはそんなつもりで描いたのではない?)
描き上がった絵を見せてもらったとき、不覚にも
「んー。良いんじゃないですか?(可愛いじゃねぇかチクショウ)」
と思ってしまいました

ただ、こみみちゃんにどのように働いてもらうかはまだ決まっていないんですよねぇ……。
広報部という腕章を左腕につけて、あれやこれやで登場して欲しい!!

ホームページの右上ら辺にちょこんと登場するこみみちゃんとか良いんじゃないかなぁ。
是非、トミサカさんに『こみみちゃん』のデフォルメ絵を書いていただき、ホームページ上に載せてもらいたい限りです。

では!

posted by catwalk at 00:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

霜月はるかさんのソロライブ開催!

『魔王と踊れ!』シリーズの主題歌でお世話になっている、霜月はるかさんのソロライブ「Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 〜シモツキンの逆襲〜」が近日開催!(チケット発売中!) catwalkも応援しています♪

o0400008011526905548.jpg

posted by catwalk at 15:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

catwalkのマスコットキャラクター誕生!

こんにちわ〜
自称ブログの申し子トミサカです!
・・・ごめんなさい、嘘です、むしろブログの放置魔です。

忙しい忙しいといって他の方々にブログ更新してもらっていたんですが
何か居場所なくなりそうなので書きます!いや書かせてください!

・・・と気合は十分だったもののなんと発表できるものが手元にないですとぉ!(色々企画は順調に動いておりますので心配しないでください)
これは困った・・・てことでしばらく長考・・・

そして・・・ぴきーん!
何か会社のマスコットキャラクターっぽいものでも描こう! しかも勝手に! なんとずうずうしい・・・。

一応OK貰ったので

komimi_s.jpg

catwalkの名前から猫娘的なかんじで「1家に1匹いかがですか〜」っていうのが売り文句だったりします。(なんて安易な発想だよ・・・)
現在発情期中なのです〜なんちって〜

それで勝手に描いたあげく同僚の方々に名前まで考えて貰っちゃいました。
こんなのどう? あんなのどう? と名前出してもらって最終的に「こみみちゃん」に決定!
うん、可愛い名前。気に入りました。

これからもこみみちゃんをよろしくお願いしますね。

posted by catwalk at 10:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

『シオンの血族』発売記念!! 声優・田中美智さんによる複製サイン色紙お渡し会開催のお知らせ

9/22(木)発売『シオンの血族』を新品でご購入(店舗・通販を問わず)された方へ先着で、シナリオ・杉井光氏、原画・きみしま青氏の複製サイン入り色紙を、ヒロイン紫苑寺 有葉役の声優・田中 美智さんより手渡しにてプレゼント!

田中美智さんと生で会える、滅多にない機会です !! 『シオンの血族』発売日の9月22日(木) 東京・秋葉原にて、皆さまのお越しをお待ちしております!
ib_sion_02nr_360.jpg

posted by catwalk at 15:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

