2011年04月29日

『シオンの血族』公式サイトオープン! 

『シオンの血族 〜この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)〜』公式サイトオープン! スペック・製品情報を公開しました!

これからも内容について徐々に情報公開していく予定ですので、どうぞお楽しみに!!

sion_bana300.jpg

posted by catwalk at 14:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

スタッフ紹介その2

いよいよ神曲奏界ポリフォニカ+、2011年4月28日から予約受付開始です!
神曲奏界ポリフォニカ+、2011年7月22日発売予定!
よろしくお願いします!


どうも皆さん、初めまして今回ブログを書かせて頂く、遠峰成介(とおみね せいすけ)と申します。
今年の三月二十二日から働き始め、こちらの会社でシナリオライターとして活動していく予定です。
前述の神曲奏界ポリフォニカ+にも少し関わっています。
何分、まだ働き始めたばかりなので至らぬ点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。

さて、堅苦しい挨拶はさておき、自分を知ってもらうということでここ最近あった事をブログでちょこちょこと書いていこうかと思います。

えーとまず最初の話題は『初めて買ったフィギュア』。
はい。ずばりこれです。
初めてのフィギュア、そうですね……名づけて『ハジギュア』とでも呼びましょうか。
俺は生まれてつい最近まで、オタクグッズなる物を手にしたことのないウブな男の子でした。
「セックスのセの字は知らないけど清純のセの字なら知ってるよ!」と常に吹聴している、正真正銘のピュアボーイだったのです。

こんなピュアボーイがハジギュアを手に入れたのは今年三月の某日のことです。
俺は就職に伴い三月から一人暮らしをすることになりました。親元を離れるのは寂しいけれど……一人立ちしなければならない。
仕方のないことです。
自分の成長と親との離別、俺は一人暮らしへの期待と不安、寂しさで内面がごちゃ混ぜになり引越し当日までただひたすらボーッとしていました。
考える事が多くて呆けるという逃げの手段を選んだのです。
――そして引越し当日

親の車に乗って荷物を運んでいる最中、俺は急に思い立ったのです。

「――そうだ、フィギュアを買おう!」

それはまるで天啓を受けたかのような圧倒的な閃きでした。
親がいないんだ。ならば、親がいないからこそできる事をしてやろう。

「それもとびっきり可愛いのを買おう!! これから下宿先に帰る度に出迎えてくれる嫁を俺は買うんだ!」

自分の部屋に置かれるフィギュアを想像して居てもたってもいられなくなり、引越し作業の合間に携帯でフィギュアを物色。
今まで親が居るから、と自重していたが、そんな必要はもうない!
ざまあみろ! 俺は一人暮らしを満喫するぞ!
彼女いないけど、フィギュアは買えるぞ!
たぶん……うん、リア充になれるよ。

善は急げと、その日の内にアマゾンで購入して、市内探索を後回しにして下宿先でまだかまだかと待ちました。
翌日、佐川様から届いた箱からハジギュアを出して感動。

「なんて……なんて可愛いんだ。ちくしょう」

買ったのはとある軽音楽部のベーシストのフィギュア。
流れるような黒髪、恥らうような目。着やせする胸、そしてしましまパンツ。
スカートから覗く太ももがなんともセクシー。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃと触れる事さえ躊躇うような造形美に打ちひしがれました。

ありがとう、原型師さん!
ありがとう、ア●ターさん!
ありがとう、母さん、俺を産んでくれて!

毎日、家に帰る度にこいつに『ただいま』と言おう!
毎日、寝る前にこいつに『おやすみなさい』と言おう!

俺気持ち悪いグヘヘと思いながらも早速テレビ横に飾って、満足、満足、大満足!!
うん、一人暮らしのインテリアに良い!
なんたって可愛いし!
皆さんも買いましょうよ!
一人につき一体のフィギュアを持つのが当たり前の世界になあ〜れ!

追伸
自分の下宿先に友達が来る度、必ずと言っていいほど全員がフィギュアのパンツを覗きます。
男とは因果な生き物なんですねぇ……。


では、今日はここまで、ご拝読ありがとうございました!

posted by catwalk at 11:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

はじめまして。グラフィッカーのトミサカです

皆様はじめまして
catwalk/ocelotグラフィッカーのトミサカです。

仕事は主にCG彩色全般とたまに背景などやっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

tomisaka_pic_01.jpg

今は彩色の仕事をやってますが原画の仕事もできるように日々練習中です。

こないだ学生時代のCGがでてきたのですがやっぱ桁違いに下手くそですね・・・。
でもそれがわかるということは順調に成長してるのかなと実感できるのでちょっと嬉しかったりもします。
えと誤解のないようにいっておきますがドMじゃないですよ!

このブログでも描くたびに絵が変わっていくと思うので少しでも進歩がみられると良いですね〜
あと個人的な話以外にもお仕事関係の話(裏情報もたくさんあるかも!)もしていきますのでみてくださると
嬉しいです。

それでは今回の担当はトミサカでした〜

posted by catwalk at 09:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

catwalk/ocelotスタッフも、阪神大震災を経験している者が多く、他人事でなく感じております。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、今助けを必要としている方に一刻も早く支援の手が届くよう願っています。

わたしたちも、今後、自分たちのできることを考え、できる限りの行動をしていきたいと思います。

日本中、世界中の人々が、被災地の方々へ、目に見えないエールを送ってくださっております。

復興に向けて、一緒に進みましょう!

posted by catwalk at 12:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ポリフォニカ新作の主題歌を収録してきました

桜沢です。

先日、東京のスタジオにてポリフォニカ新作の主題歌「Last Word」を収録してきました。

歌うのはもちろんRitaさんであります。

タイトルのイメージ通り、本編ではエンディングで使う予定なのですが、もう泣ける泣ける。Ritaさんと目をうるうるさせながらの収録となりました。

MIXもあがってきてまして、皆様には冬コミのcatwalk/ocelotセットにてお披露目させていただきます。もちろんフルコーラスですよ。

本編が出るまでのお楽しみということで、ぜひお聞きください!

poli_c79s.jpg

posted by catwalk at 15:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

魔王と踊れ2!ノベライズ2巻発売!

10月20日、一迅社文庫さまより、「魔王と踊れ!」シリーズのノベライズ、「魔王と踊れ!- 白翼の姫-2」が発売になります!

ij_maou2-2_cover.jpg

邪教プレーマ教団に祖国を奪われた王女マリーは幼なじみの騎士ソロンとともに逃避行を続けるが、隣国に逃げ込もうと国政を手中に収めたプレーマの教祖ダリステスの追手が迫る。
逃げてばかりでは祖国を取り戻せないと、ソロンとマリー、そして新たな仲間たちは攻勢に転じるのだが……。

大人気のPCゲーム『魔王と踊れ!2』を原作とした、剣と魔法の本格ファンタジー小説の2巻が発売!

著:梅村崇/挿絵:神奈月昇/鍋島テツヒロ
ISBN 9784758041850 /  文庫判 670円(税込)
2010年10月20日

posted by catwalk at 00:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

小説『神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック』

小説『神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン』と、小説『神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック』のサンプルをGA文庫さまから頂きました。

特にポリ黒は最終巻になります。もう、この先が読めないかと思うと読むのをためらってしまいます。巻末に、日高さん、榊さん、BUNBUNさんの追悼文が掲載されてまして、それを読むと涙が出てしまいました。

大迫さん、本当に格好良く生きた方でした。

あらためてご冥福をお祈りします。

poli-b_cover14s.jpg

posted by catwalk at 15:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

やっぱりTRPGは面白い!

「たのだん」発売から1週間、そろそろ感動のエンディングを迎えた方も多いと思います。

スタッフといえば、先日、ビジュアルアーツさんにお邪魔して、あちらの社員さんと一緒にTRPGを楽しんできました。システムはもちろんソード・ワールド2.0。で、ゲームマスターは「たのだん」のGMこと田中氏という豪華な内容。

シナリオは、キネティックノベルでも舞台となったルキスラの街のシティ・アドベンチャーで、なんとシャーリィたちも登場したのですよ!

街のあちこちを歩くのに役に立ったのが、キネティックノベルの特典のワールドガイド。地図もありますからね。こう言うと宣伝になってしまいますが、地図があるとプレイしやすいですね!

TRPG初心者や、遊ぶのが十年ぶりのプレイヤーなど、さまざまな面子で遊んだソード・ワールド2.0は非常に楽しく、定期的にキャンペーン・プレイができればいいなぁなどと感想を残してお開きになりました。

やっぱりTRPGは面白い! この楽しさがキネティックノベルで、知らない方にも伝わるといいなぁ。

tano_stok02.jpg

posted by catwalk at 16:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

『たのだん』ついに発売!

ついに発売になった『たのだん』ですが、お楽しみいただいておりますでしょうか?

制作しているうちに気持ちが入りすぎて、当初の予定の何倍もの時間と労力をかけてしまいましたが、その分、内容に反映できたと思います。

体験版が、本当に冒頭にすぎなかったと感じる大ボリュームに、数々の演出、そしてシャーリィたちの運命を左右する物語などなど、見所は満載です。

CG0053.jpg

TRPG好きの方も、ご存じない方も、それぞれの楽しみ方のできるキネティックノベルの新しい形ですので、ぜひぜひお手にとってみてください!

posted by catwalk at 17:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

『たのだん』声優オーディションについて

今回、初の公開オーディションを行い、『たのだん』キャスト2名を決定した事は既にサイトに掲載済みですが、それについて補足を少し。

シャーリィ役に選ばれた金元寿子さんは、このオーディションをきっかけに、テレビアニメ等でもご活躍です。ソ・ラ・ノ・ヲ・トのヒロインのカナタ役と言えばおわかりかと思いますし、この秋も主役を演じられるそうです。

収録の際、初々しくフレッシュでありつつもしっかりとした演技を披露され、新人さんとは思えないような安定感があったことを憶えています。とても華のある可愛らしい声で、実に魅力的なシャーィを作り上げてくれました。

http://pro-baobab.jp/ladies/kanemoto_h/

セティ役に選ばれた池田侑矢さんも、初仕事とは思えないほど自然体でアフレコに挑まれ、真摯な役作り&野性的な情熱でセティ役を好演してくれました。

そして、惜しくもグランプリを逃したものの、審査員特別賞を獲得し、見事ポニー役に選ばれた NAYUTAさん。

オーディションでは、舞台の上で演技と歌の実演があったのですが、nayutaさんは特に歌が素晴らしかったのです! 参加されていた音楽関係の方も唸ってらっしゃいました。特別賞で、後日オーディションに参加していただいたのですが、もうポニーにぴったりの可愛らしい声で、すんなりとポニー役に決まった記憶があります。今後もご活躍される方だと思いますので、要チェックですよ〜!




posted by catwalk at 16:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

